薄板・微細・精密金属加工のこだま製作所の「大阪テクノマスターブログ」です。

ブログ

登壇させていただきました

2012年04月22日
昨日、盛和塾<大阪>利他実践の会に出席しておりました。

お二人目の㈱佐文工業所 佐藤社長のご発表の時に、登壇させていただきました。 

佐文工業所様は、新潟県新潟市に所在し、、ミシン部品(ロータリーフック・工業用中ガマ・ボビンケース)の製造・販売、各種精密部品製造、各種専用機・専用器具の製造を事業とされている、業界1、2の素晴らしい社員様と、設備をもっておられる企業様です。2004年中国に佐文精密零件(浙江)有限公司を設立され、軌道に乗せられるも、リーマンショック後、中国市場の急低下で苦戦されましたが、昨年、メインバンクから奇跡と言われるほどの超V字回復を、佐藤社長と、全従業員様が一丸となって達成されたました。私のような者の質問にも、真剣に、また丁寧に、一生懸命に答えていただいた社長のお姿そのものが、全社員様を魅了したのだと確信しました。佐藤社長、超多忙な折り、大阪までお越しいただき、本当にありがとうございました。

 

昨日の学び

私心がある時は恐れがあるが、「心を高める、経営を伸ばす」為への強烈な願望をもって経営者としてのモチベーションを上げ、どのような事に対しても真正面から対応し、社員の雇用を守る事に全力を尽くす。
月別アーカイブ