「精密板金 りん青銅 特殊クリップ」

薄板・微細・精密金属加工のこだま製作所の「事例紹介」です

精密板金 りん青銅 特殊クリップ
材質 りん青銅(C5210) t0.3
ご依頼数量 150個

金型レス・簡易金型で小ロット製作に対応

エンボス加工は簡易金型で加工を行い、曲げは金型レスで成形を行った事例です。1000個程度までであれば簡易金型や金型レスで加工が可能です。

※その他シールドケースの製作事例は、こちらから

高品質なクリップ製作を1個から

新製品・次ステップの研究・開発分野に入る際に必要になる試作。
金型を起こせない段階の加工は、全て職人の手作業で1箇所ずつ曲げ加工を行い、
お客様のイメージに沿った製作を製作致します。

設計・開発時の、製作費を軽減するポイント

曲げの数が増えるほど製作費が上がり、また、細かい曲げ加工も上がる要素になってしまいます。
少量生産の場合、プレス加工とは違い、1箇所ずつ曲げることが多いため、できるだけシンプルな形状にすると、安価に抑えられることがあります。

形状によっても異なるため、詳しくは下記、お問い合せフォームよりお問い合せ下さい。
お問い合せの際、用途や、重要な箇所を教えて頂ければ、スムーズにご提案出来ます。

記事に関連する製作事例

板バネ(クリップ)SUS304 T0.35画像
2種類のクリップ形状が一体になったクリップの製作依頼事例で...
クリップ製作 構想を形にします!画像
クリップ製作 構想を形にします!

FAQ

お問い合わせ

こだま製作所へのお問い合わせは、下記フォームからどうぞ!
担当者がご回答致します。

お問い合わせ項目
会社名【必須】
※法人のみご対応とさせて頂きます。
部署
【必須】
【必須】
電話番号
メールアドレス【必須】
添付ファイル

対応形式:PDF / jpg / png / dxf(5MBまで!)
複数のファイル:Zipファイルで1つにまとめて添付ください。

お問い合せ内容【必須】

うまく送信できない場合

うまく送信できないときには、添付ファイルなしでメッセージだけ送信ください。
こちらからメールを返信します。

「製品別」カテゴリの事例一覧

「素材別」カテゴリの事例一覧

「製作技術別」カテゴリの事例一覧