「ベーナイト鋼の平板バネ 限定・少量生産」

薄板・微細・精密金属加工のこだま製作所の「事例紹介」です

ベーナイト鋼の平板バネ 限定・少量生産
材質 ベーナイト鋼 t1.0
ご依頼数量 20枚

ベーナイト鋼の平板バネを1個から製作


今回は、ベーナイト鋼の平板バネの1回限りの限定製作を承りました。
ベーナイト鋼は、打抜きおよび成形加工だけで部品やばね製品をつくることができるため、
成形後の焼入れが不要になり、コストダウンに繋がります。
今回は、20枚のオーダーでしたが、1枚から加工を承っております。

形状カットも、材質、精度、コスト等の要素で、さまざまな工法で対応が可能です。

べーナイト鋼のような、熱処理を行った材料を曲げるには、限界が生じますが、
鉄系としてSK材の様な熱処理前の、材料を使用した場合は、自由な形状にすることが、
出来ます。ただ、熱処理後の変形については結果論となりますので、予め注意が必要です。


試作・少ロット対応
金型レス・簡易金型で板バネ製作、1個から

独自製作の標準化された金型、さまざまな板バネの製作経験値からなる簡易金型を駆使して、
初期費用を抑えた製作で、低価格、高品質、短納期をご提供します。
※量産は、本作金型対応となります。(量産のみのお見積りには、対応しておりません)


「品質」をスピーディーにお届けします。

記事に関連する製作事例

t0.05の極薄板バネ画像
t0.05の極薄板バネを製作しました。幅なども細く歪みの出...

お問い合わせ

こだま製作所へのお問い合わせは、下記フォームからどうぞ!
担当者がご回答致します。

お問い合わせ項目

短納期の場合は必ず、ご希望納期を明記ください。

会社名【必須】
※法人のみご対応とさせて頂きます。
部署
【必須】
【必須】
電話番号
メールアドレス【必須】
確認用メールアドレス【必須】
添付ファイル

対応形式:PDF / jpg / png / dxf(5MBまで!)
複数のファイル:Zipファイルで1つにまとめて添付ください。

お問い合せ内容【必須】

うまく送信できない場合

うまく送信できないときには、添付ファイルなしでメッセージだけ送信ください。
こちらからメールを返信します。

「製品別」カテゴリの事例一覧

「素材別」カテゴリの事例一覧

「製作技術別」カテゴリの事例一覧