「t0.5ミリ 純アルミの精密板金加工」

薄板・微細・精密金属加工のこだま製作所の「事例紹介」です

t0.5ミリ 純アルミの精密板金加工
材質 A1050 t0.5
ご依頼数量 20個

t0.5の純アルミを用いた精密板金加工品の製作を行いました。薄く、細かいカットが必要でしたが加工による歪みをほとんど無く仕上げています。加工におけるアルミの欠点としては、ステンレスに比べるとレーザーエッチングワイヤーカット加工で行なった場合、加工精度が出しにくい傾向があります。

板厚0.5ミリ以下のアルミ薄板板金加工

薄板アルミニウムの板金加工事例です。主に板厚0.5ミリ以下のアルミの加工を得意としています。
曲げているのでわかりませんが、0.4ミリのスリットを形状カット時に入れて加工しています。
今回は表面を軽く磨いているので、通常のアルミの表面になっていますが、磨きなしの場合は形状カット部周辺が白く変色します。

金型レスで初期費用を抑えた試作品・少量製作

できる限り弊社保有の金型を使用し曲げ加工を行います。
また、金型レスではできない加工は簡易金型を製作して製作するので、金型を起こすよりも安価に加工ができるため、少量製作に対応可能となります。
また、薄板を加工できる精度の高い形状カットで、加工による歪みは殆んど出ません。

記事に関連する製作事例

アルミの薄板加工(A1050 t0.5)画像
アルミの薄板加工(A1050 t0.5)
アルミの精密板金加工画像
アルミの精密板金加工
アルミ精密板金画像
アルミ小部品を1個から
シールドボックスの製作1個から画像
シールドボックスの製作1個から
アルミ シールドケース(ノートPC用)画像
アルミ シールドケース
アルミ材 切削加工による絞り形状品製作画像
試作絞り成形品を、切削加工で対応

FAQ

お問い合わせ

こだま製作所へのお問い合わせは、下記フォームからどうぞ!
担当者がご回答致します。

お問い合わせ項目
会社名【必須】
※法人のみご対応とさせて頂きます。
部署
【必須】
【必須】
電話番号
メールアドレス【必須】
添付ファイル

対応形式:PDF / jpg / png / dxf(5MBまで!)
複数のファイル:Zipファイルで1つにまとめて添付ください。

お問い合せ内容【必須】

うまく送信できない場合

うまく送信できないときには、添付ファイルなしでメッセージだけ送信ください。
こちらからメールを返信します。

「製品別」カテゴリの事例一覧

「素材別」カテゴリの事例一覧

「製作技術別」カテゴリの事例一覧