「バーリング加工」

薄板・微細・精密金属加工のこだま製作所の「事例紹介」です

バーリング加工

バーリング加工とは、絞り加工の一種で、穴の縁にフランジを立てる加工になります。
バーリングは、主に写真のようにネジを切ることが多いですが、薄板の材料にピンの圧入を行うために施したりします。
板厚によってバーリングの径・高さに限界があり、極端なサイズのバーリングですと破れてしまいます。

試作などの少量製作の場合は簡易金型を製作し、初期費用を抑えた加工方法をご提供しています。
お気軽にお問い合わせ下さい。

記事に関連する製作事例

サイドエッジについて画像
サイドエッジについて
メッキ時のタブ付けについて画像
メッキ処理を行う際に、ワイヤーやクリップで吊るしてメッキを...
金属加工におけるブリッジとは?画像
ブリッジとは、形状カットの際に必要な切り残し 量が多かった...
ここでは、JIS規格の寸法公差を掲載しております。特に指定...
エンボス加工画像
エンボス加工
図面がない場合のお問い合わせ方法について画像
図面がない場合は、上記のような書き方お書きください。また、...

お問い合わせ

こだま製作所へのお問い合わせは、下記フォームからどうぞ!
担当者がご回答致します。

お問い合わせ項目

短納期の場合は必ず、ご希望納期を明記ください。

会社名【必須】
※法人のみご対応とさせて頂きます。
部署
【必須】
【必須】
電話番号
メールアドレス【必須】
確認用メールアドレス【必須】
添付ファイル

対応形式:PDF / jpg / png / dxf(5MBまで!)
複数のファイル:Zipファイルで1つにまとめて添付ください。

お問い合せ内容【必須】

うまく送信できない場合

うまく送信できないときには、info@kodama-tec.comへお願いします。
※件名は【お問い合わせ】の後に入力ください。

「製品別」カテゴリの事例一覧

「素材別」カテゴリの事例一覧

「製作技術別」カテゴリの事例一覧